たけさんのzakki

take0606の日記

男女はそもそも違うよ。良い悪いではなく、違うよ。

昨今、男女同権、男女平等云々と、いわゆるリベラル系の旧媒体が口うるさく言うようになりました。

思うに、そもそも、男性も女性も良い悪いではなく、違うのが当たり前で、体つきも違えば、機能性なども違う。て、いうか、体つきや機能性などと言った、現実的で合理的な話は本来、左翼の得意分野ではなかったか。

恐らく確信犯でのこととも思うが、彼らはお花畑由来の意識高い系を取り込もうとしているのだろう。

 

  

男女が違うのは当たり前のことで、いわゆるリベラルお得意の男女差別、不平等ありきで議論をしていて、最初から答えが用意されているところに収束するよう、現政権批判ありきなのだし、いわゆるリベラルが喧伝する事を正当化したいだけなのだろう。

 

どうでも良いのだけども、リベラルの人たちは、アメリカが推し進める新自由主義を全うする事と、そして、全うする事により世界を一つの価値観で覆う事に関して、どう考えているのか。

もちろん、新自由主義を推し進めるには武力も伴うわけだし、時代は違えど、アメリカが推し進める悪意に抗ったのが、戦前の日本人。

「#男女格差114位ショック」でも何でも良いのだが、欧米人がアジア人に投げかけるそれらの価値について、疑いを持たないのかな。欧米の価値観が最高などと無批判、無根拠に受け入れるのかね。

左翼はおいておくが、少なくともいわゆるサヨクはやはりお花畑と言えるし、B層確定だよ。「アメリカは嫌いだけど、欧米の価値観は最高」ってパラドクスに気持ち悪さを感じない出鱈目さが、僕的に気持ち悪く思う。

 

つまり、「欧米の価値観は最高」を貫くと、下記記事のようなことがまかり通ってくるわけで、少なくともこの国は日本なのだし、日本的な価値観を重視してこそ。

そして、それは、神道から由来する道徳観や倫理観なくしては出来ないはずで、弱き者を助けようとする心根を成熟させるには、武士道由来の惻隠の情でしかない。

日本の長い歴史の中で育まれた価値を無視してでは、日本人が日本人としての徳目を有する事はできるはずも無い。

take0606.hateblo.jp

 

そもそも、男女差は当たり前の話なのだし、いわゆるリベラルは個性を尊重する事が大事なのではなかったか。

男女差や能力差も個性だろうに。それを、押しなべて女性も男性との比較で差はなく、個性も能力も無視して同等に扱え。などとどの口が言うのかと思うと、気持ち悪く思うね。

男女の特性の差は、XY染色体の影響なのだといわれている。

これは、良い悪いの話では無い。男性は能力の振れ幅が大きく、女性の方が小さく安定しているといわれている。

ならば、お互いにその特性を活かして、社会で活躍してこそだろうと思う。が、にも関わらず、各々の特性を無視してまで、同様の持ち場を与えたなら、社会が上手く回るはずも無いと考えるのが自然と思いますけどね...。