たけさんのzakki

take0606の日記

2006年JRAブランドCM、全ヴァージョン探しております...

youtu.be

 のシリーズが好きなのよ。

 正確に言うとこのver.ではない。他のver.すべて所有していたのですが紛失。

 持っている方おられましたら連絡ください。見たいです。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ。

ディープインパクト ?日本近代競馬の結晶? [Blu-ray]

ディープインパクト ?日本近代競馬の結晶? [Blu-ray]

   

 2006年と言うと、3冠馬ディープインパクトが凱旋門賞に挑戦した年。

 凱旋門賞では、直線、先に抜け出し先頭に立つも地元フランスのレイルリンクに差し切られ3着。レース後に禁止薬物が検出されたため失格と、踏んだり蹴ったり。

関連記事:ディープインパクト | 競走馬データ - netkeiba.com


ディープインパクト ラストラン有馬記念HD2

関連記事:

take0606.jp

 と、宣伝しつつ。下記JRAの広告を見てこの記事を書こうかな、と思った訳なのです。

 僕なんぞが、こんなこと言って良いのかな、とは思いますが、最近のJRAのCMはどうしてしまったのかとがっかり感が半端なかったのです。

 ただ、同様に感じてる人がいて安心しました。

 いや、理解できるのです。ライト層を取り込みたいのだなと感じますし、カジュアルさを出したいのだなとも。

 そこで、アイドルや芸人、タレントさんなどが競馬番組のMCを担当していたりと、どこも似たよう状況になっています。

 つまらない真実より、たのしい嘘が重宝される世の中らしいので、この状況は続くかもしれませんし、真偽や是非を問わず、軽いパリピ的な楽しいノリの方が良いという事もJRAにおけるCMにも現れている様に思います。


JRA

 うん、可愛らしいですけどね。

 いや、思ったより悪いCMで無かった。このCM自体、初見だったのでイメージ先行で話を進めていました。

 とはいえ、僕の中では2006年シリーズを超えてこない。別ver.はよ!

 関連記事:

take0606.hateblo.jp