たけさんのzakki

take0606の日記

松本人志、ワイドなショーでテレビ朝日女性記者セクハラ問題に言及  ―― まっちゃん、お笑い番組がなめられているよ。報道のヤラセは良いんだってさ

f:id:ktake0606:20180422111230j:plain

引用:http://www.fujitv.co.jp/widna-show/

松本人志、テレビ朝日女性記者セクハラ問題に言及

またもや“様式美”の二枚舌

 まっちゃん、面白いよやっぱりw

 この位の感覚でテレビや報道番組を見た方が良いかもしれないね。目くじら立てるだけ無駄。どうせ、言っても変わらないでしょw

 それにしても、碌でもない。本当に碌でもない。

 確かにセクハラは駄目なんだよ。ただ、テレ朝も含めテレビ放送は駄目だろ。テレビ放送終了で良いです(-_-;)

take0606.hateblo.jp

堀江貴文氏、テレビ局の取材方法に関してのツイート

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
 
 

あと、これは日本テレビの男性記者にですが逮捕される一ヶ月くらい前に女子アナ合コンに誘われて、机の下に隠したテレビカメラでその様子を盗撮されやはり逮捕後に放送されたことあります。

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
 
 

テレ朝被害者ぶるのも微妙だよな。女性記者を鉄砲玉みたいに都合よく使ってんのミエミエじゃん。取材する側も取材される側もどっちもどっちやろ。その力関係が崩れたってだけでさ。

 

take0606.jp

策を弄した時点でフェイクニュース

 財務省事務次官の、テレビ朝日女性社員セクハラ問題に関しても、セクハラ自体は良くない行為なのだろうが、まっちゃんが言うように、ハニートラップといった策を弄した時点で駄目。フェイクと同様。

 報道機関が策を弄した時点で駄目だし、フェイクニュース。

 陰謀、策謀で、対象を貶める卑怯な行為で、報道機関の体では無い。ただの工作機関では無いのか。

 また、策を弄した時点でリアルでなく、演出になってしまうね。ただのヤラセ。

ただのヤラセ番組が報道

 ヤラセが原因でバラエティー番組が数多く終わってしまったが、報道番組のヤラセはヨシ!なんだね(-_-;)

 ここでも、ダブルスタンダードだね。報道以下ってことだよバラエティー番組。

 フェイクニュースのようなヤラセは許され、バラエティー番組におけるヤラセにだけは不寛容を発揮!そら、テレビがつまらなくなるはずだわ(-_-;)

take0606.hateblo.jp

 なぜ、アーティストや芸人さん、または、タレントには不寛容を発揮し袋だたきにし、報道機関のフェイクにはご忖度、だんまりスタイルか?

 謎が深まるばかり...

清廉潔白だから貴い

 バラエティーやお笑いでこそ、フェイクやヤラセがあって良い。逆に、報道のフェイクは悪、と言った清廉潔白さがってあってこそ報道とは貴い。

 その上で、バラエティーを下とみるなら受け入れられるが、違う。

 バラエティー番組のフェイクは駄目で、報道はヨシ!では、ただのダブルスタンダード。

 まっちゃん、もっと怒った方が良いと思う。なめられているよ、お笑い。

マスメディアって昔からこう言うもので無いの?

「嫌なら見るな!」メディアにとってこれが一番堪えるリアル

 ただね、メディアってこう言うものだと理解はするし、ダブスタ的な事ってどのジャンルにもあるように思う。それは、もちろん日本に限ったことでも無い。

 基本線は「嫌なら見るな!」

 メディアにとってこれが一番堪えるリアル。

 だから、しようが無いかなと諦めているところもある反面、身近に二枚舌な人間がいると辛いのだろうと思う。

若年層ほど、テレビ放送の異常さを感じ取るリアル

 グラフをみると若年層ほどテレビ放送と距離をとっていることがわかります。

 異常さを感じ取っているのでしょう。

弓月恵太(放送制度改革支持)@ssomurice_round

テレビ局別にみた場合、勝手に自滅しているフジテレビだけではなく、2016年からNHKやテレビ朝日も視聴率が下降し始めている。

日本テレビやTBSはなんとか横ばいを維持しているが、テレビ局全体が下降局面に入っているのは明確な事実だ。 pic.twitter.com/0F45vEmWnQ

弓月恵太(放送制度改革支持)@ssomurice_round
 
 

テレビの衰退に貢献しているのは、10代〜20代のライフスタイルだ。
彼らは、テレビを見る時間よりネットをする時間が長く、さらに60%以上がツイッターを利用している。

30代のツイッター利用者が40%を切っていることを考えれば、新しい世代に急激な地殻変動が起きていることがわかるだろう。 pic.twitter.com/2k2OFCuWLO

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

団塊世代に訴えかける戦略は失敗する

 30代以上から、テレビっ子率が上がってゆき、ボリュームゾーンである団塊世代がテレビ放送の上客のようです。

 ただ、10代20代のテレビっ子が年々減っており、若年層ほどテレビ離れが進んでいます。

 未来を担う10代20代がテレビ放送を嫌っていることからも、上客である団塊世代にだけ訴求する戦略は失敗のように思いますし、商売として成り立たなくなるようにも思いますね(´・ω・`)
 

NEVER MIND!!@bekotan0513

子供の頃、テレビみるとバカになると言われてましたが今になると間違ってませんでした。

みみ@oxgen33
 
 

昔の先生の中には『先生の家ではテレビはNHKしか見ない。あとは新聞(多分朝日新聞)だけだ!ドリフ見てるヤツとかマンガとか読むヤツは頭が悪くなるぞ!』とか大威張りでいう人いましたが、今それを言ったら『オレは情弱!』と言い切っているのと同意後になっちゃいましたねw時代は変わった…!

昔の大人はテレビみるとバカになると言っていた

 ホントこれ。昔の大人はテレビみるとバカになると言っていた。テレビの本質を見抜いていたから出てくる言葉と思うが、現代のオトナは違う。一切、テレビを疑わない。

 逆に、ゆとり、さとりと揶揄され続けた、若年層ほどテレビのデタラメを見抜いている。昔の大人同様に見抜いている。

 なぜ、現代のオトナは見抜けないか謎が深まるばかり。

 

take0606.hateblo.jp