たけさんのzakki

take0606の日記

“新旧”メディアがつくった“ネトウヨ”と“テレサヨ”が悪い |真面な感情の発露が“左”で何が悪い。バカなの? 更新6/15

メディアがつくった“ネトウヨ”と“テレサヨ”が問題

本当にうるさい。弱者の声が通らない    

 発言ひとつをあげつらい、延々と批判に明け暮れる風潮があると思うのです。

 これも、“新旧”メディアがつくりあげた“ネトウヨ”と“テレサヨ”が延々と繰り返し行っていることだと思うのですね。

 「ああ言った、こう言った」とバカみたいに繰り返し行っている。

 “新旧”メディアを問わず、もう、ずーとそう。真面じゃないw

 “右左”なんて興味ないんですけどね。ほんとバカみたい。クダらない。

関連記事:

take0606.hateblo.jp

保守こそ情緒がなきゃダメでしょう

バカなんだろうね。日本の心って何だよ

「(重度の障害がある女の子に)あの時もっと真剣に耳を傾けていたら。公害という巨大な暴力で、人の命がないがしろにされているのに、気づけなかった悔恨がある」

 まず、なぜ、こういう感情が起こるわけでもなく、また、岸井成格さんの気持ちを汲み取ることもできないのか。

 保守こそ情緒がなきゃダメでしょう。心がなければダメでしょう。可哀そうと思わなければダメでしょう。

 その様な、当たり前の感情がわくでもなく、ただただ、批判に明け暮れるとか、もうバカなんだろうね。

自分を悔いることは真面な感情

 重度の障害がある女の子の言葉にならないことばを汲み取れなかった自分を悔いるなんて、真面な感情でしょう。

 ただ、そう言った気持ちを秘め、自分はどうするのかと考えたときの方法論や手段が、“左”で何が悪い。

 そう言った真面な感情の発露が“左”で何が悪い。バカなのか?

関連記事:

take0606.hateblo.jp

“右左”なんて意味がない。振りかざして自由を奪うモノでもない

自由を追求する手段

 方法論なのかもしれないし、それは、ただの手段でしかない。とうぜん、手段だから“右左”なんて、これっぽっちも意味がない。

 ましてや、これっぽっちも意味がない“右左”を振りかざし、またはレッテル貼りをして自由を奪うことに何の意味があるの。

“右左”も利用されているだけだよ

 “右左”も利用されているだけだよ。その時々の権力者に利用されているだけだし、マスメディアだって、その時々の権力者に利用されているだけ。それも意味はない。

 岸井成格さんがどんな思想を持っていたかなど、興味もないけど、重度の障害がある女の子の言葉にならないことばが悔恨となり、そう言った真面な感情の発露が“左”だったとして、批判ばかりできるはずがないよ。

 批判ありきなら、やはりおかしい。“右左”の問題じゃない。

 かわいそうと思えよ。また、それが権力の悪意だったとするなら憎んでこそとも思うけどね。

関連記事:

take0606.hateblo.jp

後悔があるから、失敗から学ぶ

 後悔がない人間など成長するはずも無い。また、ひとにやさしくできるはずも無い。

 もちろん、失敗するよ。たくさん失敗する。

 でも、間違えても良いんだよ。ミスをしても良いんだよ。

 後悔があるから、失敗から学ぶ。それは成長。

挑戦や失敗を批判する奴が悪い

 そうではなく、何も行動も起こさないのに、文句ばかりを言い、挑戦すること自体を批判し、足を引っ張るだけで成長があるとも思えない。また、そう言った、批判を恐れる同調圧力や事なかれ、または日和見、風見鶏、八方美人、綺麗ごとではなにも変わらない。

 当然、発言や表現まで硬直化するから、言葉にならないことばまで聞きそびれる事になるかもね。

“右左”ではない。それは“B層問題”

 そもそも“右左”なんて関係が無い。

 “右左”以前に、この至極真っ当な感情がわかない人間にこそ問題がある。

 もちろん、それも“右左”ではない。

 ウーマンネタを政治的に利用ができるできないで評価する者。

 または、スポーツを政治利用できるできないで評価する者も絶対数いるから、これも、“右”だから悪い。“左”だから悪い。という単純なものでもない。

 人の命がないがしろにされているのに、気づけなかった悔恨があるという気持ちが、まず沸きたたなければ、“右左”以前の問題。

 そいつ個人の素養の問題。理解の問題。情緒の問題。

 そう言った、当たり前の心がないやつが悪い。

関連記事:

take0606.hateblo.jp