たけさんのzakki

take0606の日記

「NEWS小山・加藤が未成年女性に飲酒強要」問題 雑感  ― すべてがフェイク、黙って本でも読みましょう。テレビ好きなのにバカ真面目とか悪い冗談

f:id:ktake0606:20180606182143j:plain

ジャニーズきっての“知性派”が未成年女性に飲酒強要 

bunshun.jp

イメージだけでは理解とならない

 なんというか、まだ、明らかとなっていないことが多いので気を付けなければいけないとも思いますが、立て続けに、飲酒がらみでの、未成年女性に対する暴力的行為が問題となっています。

 また、ジャニーズタレントという、いっけんイメージも良い爽やかな男性アイドルがこれらの事件を起こすことのギャップとともに、表面上だけでは理解とならないことを広く知らしめることとなったように思います。

今年4月、元TOKIOメンバーも...

 この事柄に関する情報の真偽は別としても、ジャニーズタレントを巡っては、同様の事件が起こっており、本件同様に未成年女性に酒を勧めたとされ、強制わいせつ事件(不起訴)を起こして退所に追い込まれたばかり。

 本件の詳細はまだ明らかとされてはいないが、小山、加藤ともに先輩の愚行に対し、それぞれの番組内で厳しく批判をしていたと聞く。

関連記事: 

take0606.hateblo.jp

ジャニヲタは割り切っている

 知り合いにジャニヲタがおり、ジャニタレとはこういうものだと納得して応援しているのだそうだ。

 個人的には理解に苦しむが、本人がそれで楽しめるのであれば、他人が口を挟むのも違うと思うので、ほおっておく。

 ただ、気になる点があるとするなら、

“ジャニタレとはこういうものだと納得して応援している”に尽きる。

 この、文言をどう捉えるかとも思うが、山口元メンバーの件も鑑みると、事務所内で常態化している、という事を納得して応援しているという事になる。

 ドライといえばドライだし、現実的で割り切っているとも取れるが、ファンであるジャニヲタが、ジャニタレやそれらのアイドルビジネスに夢や幻想を抱けない世界なのだとしたなら、もう、そういうモノなのだろうと思うし、それがテレビの世界なのかもしれない。

関連記事: 

take0606.hateblo.jp

言葉は悪いが、それは“プロレス”。すべてがフェイク

 言葉が悪いが“プロレス”なんだろうね。すべてやらせだし、虚構でしょ。

 かばう気で云々しているわけでもないが、もう、そう言うものだと思ってテレビを見ていくしかない。

 ファンであるジャニヲタが割り切って“プロレス”として楽しんでいるのなら、仕方ないよ。

「嫌なら見るな!」批判ありきなら、黙って本でも読みましょう

 ただ、その楽しみかた自体は良いと思うし、ほっておくけど、山口元メンバー事件時のように未成年女性をつるし上げるやり方をするのはおかしい。

 そのやり方では、支持を得られると思えないし、まっとうなジャニタレまで迷惑が及ぶように思う。

NEWS小山と加藤の“未成年飲酒疑惑”で増田に「TOKIOに入って」の声 – アサジョ

 どういう理由であれ、未成年女性に酒を勧めるのはまずい。また、同様にその未成年女性をつるし上げるやり方もまずいよ。

 ただのイジメ。それは卑怯。

ほのかりん川谷絵音と熱愛売名行為も未成年飲酒発覚でRの法則降板!? | はにはにわ。

関連記事: 

take0606.hateblo.jp