たけさんのzakki

take0606の日記

米朝首脳会談~両首脳が合意文書に署名...トランプ氏、非核化費用「韓国と日本が」雑感 |更新8/5 北朝鮮の核開発継続を明記 安保理の専門家報告書   

f:id:ktake0606:20180613133714j:plain

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49686

米朝首脳会談~両首脳が合意文書に署名...

 

“理解し合える”という最大級のフェイク 

 

 理解ができ無い。また、理解されることも無いのだろう。マイノリティーなのかな、ととぼけてみる。いや、マイノリティーなんだろうね。まったくもって、すべてが無い。

 理解し合えるという安直さが最大級のフェイクかも知れませんね。個人的には、そう思います。

 

“韓流好き”ご婦人のスキキライ   

 韓流好きのご婦人がおります。いわく、韓国スターが好きなのだそうだ。

 そこで、少し、意地悪に突っ込んで韓国の事を聞いてみると、“韓国スター”しか知らない。ただ、好きなのだそうだ。

 

「韓流好き」が最も多い世代は30代女性|@DIME アットダイム

韓流ファンが世界で7千万人突破 消費では日本が1位

韓流ファンにとっての日韓関係;彼らの愛国心はどこに向かっているのか - NAVER まとめ

小藪一豊 韓流好きの女性について持論「日本で恋愛うまくいってない人」 - ライブドアニュース

小籔千豊 - Wikipedia

 

関連記事: 

take0606.hateblo.jp

 

国にも同様に歴史がある

 人と同様に、国にも歴史がある。そして、その歴史の中で育まれた文化がある。

 人は置かれた状況でしか考えることが出来ないし、行動することもできない。また、国も同じだ。

 ただ、その置かれた状況でベストを尽くすしかない。そこに、貴賤があるはずもない。

 もし、歴史と、そこから育まれた文化と言った“心”を知ろうともせず、“好き”と言えてしまうなら舐められて当然だよ。

 それが、戦後日本のオトナの姿なんだろう。

 

関連記事: 

take0606.hateblo.jp

 

ランプ氏、非核化費用「韓国と日本が」   

 

かけひきが続いている。外交

 情報自体に意味はない。

 非核化と費用がセットとなっており、日韓が対となり費用を支払って北朝鮮を見守るという事になるが、非現実的。

 とにかく、信用ならない文言だ。移動中に、となりのご老人の日経新聞をチラ見したが、あらゆる情報が理解に苦しむ。

追記:8/5 

東京新聞:北朝鮮の核開発継続を明記 安保理の専門家報告書:国際(TOKYO Web)

【ニューヨーク共同】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルがまとめた報告書が、北朝鮮による核・ミサイル開発の継続を明記していることが3日、分かった。共同通信が報告書を入手した。

 安保理決議を無視して核実験や弾道ミサイル発射を強行してきた北朝鮮は今年に入り融和姿勢に転じたが、6月の米朝首脳会談で約束した「非核化」を進めていない実態が明確になった。

 報告書はまた、北朝鮮が海上で積み荷を移し替える「瀬取り」による石油精製品の密輸入を「大幅に増加させた」と指摘した。イエメンやリビア、スーダンへ小型武器の密輸出を試みたとも言及している。

東京新聞:北朝鮮の核開発継続を明記 安保理の専門家報告書

「信頼醸成は困難」北外相、米国を批判 ASEAN関連閣僚会議 - 産経ニュース

【シンガポール=吉村英輝】アジア太平洋地域などの安全保障について各国が意見交換する、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議(参加27カ国・機構)が4日、シンガポールで開かれた。

 会議に参加した北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は演説で、6月の米朝首脳会談の共同声明に沿って、朝鮮戦争で死亡した米兵の遺骨返還などにすでに着手していると主張。一方で米側は、早期の非核化に執着して、経済制裁維持を国際社会に呼びかけており、「信頼醸成」が困難だと訴えた。

 北朝鮮が発表した声明文によると、李氏は参加各国に、史上初の米朝首脳会談を経て、朝鮮半島が安定に向け、重大な時期を迎えたと指摘。ただ、経済制裁維持を呼びかけ、朝鮮戦争の終戦宣言に応じない米国の態度を問題視。体制保証を重視する北朝鮮はいらだちを強めている。

【激動・朝鮮半島】「信頼醸成は困難」北外相、米国を批判 ASEAN関連閣僚会議

米国:北朝鮮追加制裁 緩和主張の露けん制か - 毎日新聞

河野外相、北朝鮮との直接協議に意欲 米国務長官と会談:朝日新聞デジタル

ドナルド・トランプ - Wikipedia

河野太郎 - Wikipedia

李容浩 - Wikipedia

東南アジア諸国連合地域フォーラム - Wikipedia

 

北朝鮮にも韓国同様に歴史がある   

 もちろん、北朝鮮にも韓国同様に歴史がある。

 べつに日本にだけ歴史があるわけではない。多少の差異はあるが、その国々の事情と、置かれた状況で生きるしかない。そこに貴賤があるはずがない。

 もちろん、約束を破るやつはムカつく。嘘をつくやつはムカつく。ただ、嘘つきな日本人もヤマほどいる。不勉強を顧みず、侮り、自由を奪いに来るヤツまでいる。

 ただ、そこに差異は無い。嘘つきが賤しいことが変わらないくらいか。

 

関連記事:

take0606.hateblo.jp

 

地政学的に見て朝鮮半島は“緩衝地帯”   

 朝鮮半島の基本線は変わらない。“緩衝地帯”だ。

 どの時代においても変わらない、それは普遍なことかもしれない。

 地政学的に見て朝鮮半島は緩衝地帯と言える。また、黒海におけるクリミア半島、地中海におけるイタリア半島も同様のこと。

 そこにも、貴賤は無い。

 

緩衝地帯 - Wikipedia

クリミア半島 - Wikipedia

イタリア半島 - Wikipedia

 

関連記事:

take0606.hateblo.jp

 

ところで、日本は大国か?   

 緩衝地帯の命運は、近隣の大国に懸かっているのも変わらない。中国、ロシア、アメリカと言ったところか。

 北朝鮮が勝手に暴発することは、まず無い。やはり、あるとすると近隣の大国の事情。

 ただ、どうだろう。

 もし、たとえば暴発したとして、半島が混乱状態に陥ったのちに“緩衝地帯”としての機能を失うとしたなら...

 日本はどうなるのか考えてみるのも、良いかも知れない。

 

関連記事:

take0606.hateblo.jp

 

サッカー日本代表も、何らいつもと変わらないが...   

 日本代表も、何ら変わらない。

 いつも通り、様々な事情を抱えつつも、置かれた状況でベストを尽くしている。

 これも、何一つ変わっていない。ただ、人の評価はちがう。ひと月後には、真逆のことを言っている。

 “キライ”と言っていたはずなのに、“スキ”と言っている。これが、戦後のオトナか、日本の姿か。

 

関連記事:

take0606.hateblo.jp

 

毀誉褒貶で自由を奪う卑怯   

 嘘でも、アジアの為にと半島の人々とともに戦い、嘘でもアジアを守ろうとしたはずだ。

 その姿からは、不遜さの微塵もない。

 たとえ、それがお題目だけのフェイクだったとしても、彼ら先達の行動自体が嘘になるはずが無いだろう。

 口先だけのフェイクでやり込めようとする人間にとやかく言われる筋合いはない。

 不遜だよ。口だけなら、黙れよ。

 

帝国主義の世界(赤が欧米の帝国主義勢力) (一部地図の色分けに間違いがあります。南米とアフリカの一部)
teikoku.gif
https://fujissss.exblog.jp/10705930/

 

関連記事:

take0606.hateblo.jp