たけさんのzakki

take0606の日記

米朝首脳会談~両首脳が合意文書に署名...トランプ氏、非核化費用「韓国と日本が」雑感 |“人は理解し合える”という安直さが最大級のフェイク   

f:id:ktake0606:20180613133714j:plain

引用:http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49686

米朝首脳会談~両首脳が合意文書に署名...

“理解し合える”という最大級のフェイク 

解ができ無い。また、理解されることも無いのだろう。

 マイノリティーなのかな、ととぼけてみる。

 いや、マイノリティーなんだろうね。まったくもって、すべてが無い。

 理解し合えるという安直さが最大級のフェイクかも知れませんね。個人的には、そう思います。

“韓流好き”ご婦人のスキキライ   

 韓流好きのご婦人がおります。

 いわく、韓国スターが好きなのだそうだ。

 そこで、少し、意地悪に突っ込んで韓国の事を聞いてみると、“韓国スター”しか知らない。

 ただ、好きなのだそうだ。

関連記事: 

take0606.hateblo.jp

国にも同様に歴史がある

と同様に、国にも歴史がある。そして、その歴史の中で育まれた文化がある。

 人は置かれた状況でしか考えることが出来ないし、行動することもできない。また、国も同じだ。

 ただ、その置かれた状況でベストを尽くすしかない。そこに、貴賤があるはずもない。

 もし、歴史と、そこから育まれた文化と言った“心”を知ろうともせず、“好き”と言えてしまうなら舐められて当然だよ。

 それが、戦後日本のオトナの姿なんだろう。

関連記事: 

take0606.hateblo.jp

ランプ氏、非核化費用「韓国と日本が」   

報自体に意味はない。

 非核化と費用がセットとなっており、日韓が対となり費用を支払って北朝鮮を見守るという事になるが、非現実的。

 とにかく、信用ならない文言だ。移動中に、となりのご老人の日経新聞をチラ見したが、あらゆる情報が理解に苦しむ。

www.asahi.com

北朝鮮にも韓国同様に歴史がある   

 もちろん、北朝鮮にも韓国同様に歴史がある。

 べつに日本にだけ歴史があるわけではない。多少の差異はあるが、その国々の事情と、置かれた状況で生きるしかない。

 やはり、そこに貴賤があるはずがない。

 もちろん、約束を破るやつはムカつく。嘘をつくやつはムカつく。ただ、嘘つきな日本人もヤマほどいる。

 不勉強を顧みず、侮り、自由を奪いに来るヤツまでいる。

 そこに差異は無い。嘘つきが賤しいことが変わらないくらいか。

地政学的に見て朝鮮半島は“緩衝地帯”   

 朝鮮半島の基本線は変わらない。“緩衝地帯”だ。

 どの時代においても変わらない、それは普遍なことかもしれない。

 地政学的に見て朝鮮半島は緩衝地帯と言える。また、黒海におけるクリミア半島、地中海におけるイタリア半島も同様のこと。

 そこにも、貴賤は無い。

関連記事:

take0606.hateblo.jp

ところで、日本は大国か?   

 緩衝地帯の命運は、近隣の大国に懸かっているのも変わらない。中国、ロシア、アメリカと言ったところか。

 北朝鮮が勝手に暴発することは、まず無い。やはり、あるとすると近隣の大国の事情。

 ただ、どうだろう。

 もし、たとえば暴発したとして、半島が混乱状態に陥ったのちに“緩衝地帯”としての機能を失うとしたなら...

 日本はどうなるのか考えてみるのも、良いかも知れない。

関連記事:

take0606.hateblo.jp

サッカー日本代表も、何らいつもと変わらないが...   

本代表も、何ら変わらない。

 いつも通り、様々な事情を抱えつつも、置かれた状況でベストを尽くしている。

 これも、何一つ変わっていない。

 ただ、人の評価はちがう。ひと月後には、真逆のことを言っている。

 “キライ”と言っていたはずなのに、“スキ”と言っている。

 これが、戦後のオトナか、日本の姿か。

関連記事:

take0606.hateblo.jp

毀誉褒貶で自由を奪う卑怯   

でも、アジアの為にと半島の人々とともに戦い、嘘でもアジアを守ろうとしたはずだ。

 その姿からは、不遜さの微塵もない。

 たとえ、それがお題目だけのフェイクだったとしても、彼ら先達の行動自体が嘘になるはずが無いだろう。

 口先だけのフェイクでやり込めようとする人間にとやかく言われる筋合いはない。

 不遜だよ。口だけなら、黙れよ。

帝国主義の世界(赤が欧米の帝国主義勢力) (一部地図の色分けに間違いがあります。南米とアフリカの一部)
teikoku.gif
https://fujissss.exblog.jp/10705930/

関連記事:

take0606.hateblo.jp