こじらせ"K2”さんのzakki

通信紙媒体ナナイロが好き 2019年"AI元年” "AI”とはQUEENすべてのことを示す

映画『バケモノの子』新宿バルト9のレイトショーでみた事を思い出しつつ... |Mr.Childrenニューアルバム『重力と呼吸』 ヨドバシ.comで購入したよ 

 

 2015年当時、頻繁に映画鑑賞をそいつとしていました。

 映画『バケモノの子』、は新宿バルト9のレイトショーでみることができました。

 おもに土曜日の夜だったのですが、近くの居酒屋で良い気分になってから、バルト9に向かい映画をみるといったことが、ブームになっていました。また、横浜ブルク13や川崎チネチッタにも足しげく通いました。

 見終わると、近くのファミレス(ジョナサン)で山手線の始発が、でるまで時間を潰すといったことを繰り返しましたねぃ(*‘ω‘ *)

 

孤独のなかにあった蓮と天涯孤独の“バケモノ”

今風に言うと“コミュ障”同士のふたり

 孤独のなかにあった蓮(れん)は、一・二を争う最強のバケモノ熊徹(くまてつ)と渋谷の路地裏で出会う。なかばヤケになっていた連は熊徹の弟子となり、9歳だったことから「九太(きゅうた)」と名付けられた。

 また、熊徹も天涯孤独にあり、独学で武術を極めたためか、技術を上手く伝えることに苦労する。今風に言うと“コミュ障”。

 “コミュ障”同士のふたりは、ともに過ごすことにより、たがいが補うように成長してゆく...

椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道   

成長した蓮にむかえた“反抗期”

 成長した蓮は、熊徹とそりが合わなくなってくる。反抗期と言えるかもしれないが、熊徹にも困惑がうかがえる。

 ただでさえ、父子のコミュニケーションを上手に取ることは難しい。ましてや“コミュ障”同士のふたりなら、なおさら...

 ...蓮は人間界で楓という少女と知り合う。

 9歳以降、学校に通うこともなく、熊徹から武術のみを学ぶことで青年となったが、楓と知り合う事で人間らしさを取り戻しつつあった。

 図書館で出会った彼女から学ぶことでメキメキ学力が上がっていくことになるが...

 

蓮の心に宿る熊徹

 終盤、熊徹が蓮の心に宿る。

 それは神といえるかもしれないし、“道”の話ともいえるかもしれない。

 ...楓と出会うことで、学ぶことの楽しさを知る。

 熊徹と過ごした時間の中で育んだ心。物事に向き合う姿勢や態度。それは言葉では伝えづらいものかも知れないが、しっかり受け継がれており、騒動が終息後も蓮の心に宿り続けて行くこととなる...

 

宗師役の声を津川雅彦さんが務めていた   

 宗師(そうし)役の声を先日亡くなった津川雅彦さんが務めていた。

・津川雅彦さんが4日に、78歳で亡くなっていたことが分かった
・2017年秋に肺炎を患い、4月27日には妻の朝丘雪路さんが亡くなっている
・最後の公の場となった5月20日の会見では弱気な一面も見せていた

津川雅彦さんが78歳で死去 朝丘雪路さん亡くし追うように - ライブドアニュース 

「Starting Over」

Mr.Children「Starting Over」Live from TOUR 2015 REFLECTION

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [Blu-ray]
Mr.Children (出演) 形式: Blu-ray

『Mr.Children Stadium Tour2015 未完』参戦

2015年9月6日 新横浜     

 新横浜近くにある日産スタジアムで開催された、『Mr.Children Stadium Tour2015 未完』参戦することになりました。

 前年に引き続き、雲行きが怪しいふたりでしたが、楽しめました。

 ライブ終盤にかけ、降り続いていた雨粒が徐々に大きくなり、やがて土砂降。大雨が演出効果として最高に良かったようです。

 新横浜プリンスホテルの予約を取っていたのはラッキーでした。ただ、そこまでの道すがらでグチャグチャに( ;∀;)

 記事を書いていて気づいたのですが、新横浜率が高いですね。地元だったと言えば、地元ですからね。お膝元(*‘ω‘ *)

 

REFLECTION{Drip}通常盤

REFLECTION{Drip}通常盤

 

Mr.Children『重力と呼吸』 ヨドバシ.comで購入


Mr.Children「Your Song」MV

『REFLECTION』以来、3年3ヵ月ぶりとなるアルバム

 前作の『REFLECTION』以来、3年3ヵ月ぶりとなるアルバムがリリースされました。2周ほど聴きました。カラオケで歌えたらいいなと思います。

 また、感想に関しても、少しづつ書いていこうと思います。

 あまり出過ぎたこと書いてしまうと、信者さんにマイクで殴られそうなので、控えめにしたいですね(*‘ω‘ *)

 

Live Blu-ray 「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」[Blu-ray]

Live Blu-ray 「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」[Blu-ray]