こじらせ"K2”さんのzakki

ネットと紙媒体に舵を切る "ロック”を追求 東京は嫌いだが江戸は好き(*‘ω‘ *)

SEKAI NO OWARI『Lip』|世界の終りははじまりだったよ! 

SEKAI NO OWARI『Lip』   

曲目リスト

1.YOKOHAMA blues
2. RAIN
3. Mr.Heartache
4. 向日葵
5. サザンカ
6. 千夜一夜物語
7. Error
8. Hey Ho
9. ラフレシア
10. Goodbye
11. Missing
12. 蜜の月
13. イルミネーション

5. サザンカ   


SEKAI NO OWARI「サザンカ」

13年前になるようですね....

上野動物園にも行ったな

 そいつとは2006年の夏に知り合いました。ちょうどこの頃かなと思います。その年の冬くらいから付き合うようになり、色々なところに行くようになりました。僕は競馬が好きなので東京競馬場にも行きました。

 上野動物園や武蔵小杉駅から乗り換え昭和記念公園にも行きました。また、僕は野球も好きなのでみなとみらいにも行きました。

コスモワールドの観覧車にも乗った(*‘ω‘ *)

 みなとみらいには、コスモワールドという小さな遊園地があり、観覧車にも乗りました。その観覧車でバイトをしていたのが、SEKAI NO OWARIのボーカル深瀬慧。

 力業でスライドさせながら話を進めてみますね(*‘ω‘ *)

先日の炎天下、早出の散歩敢行時の写真

f:id:ktake0606:20180827220928p:plain

SEKAI NO OWARIのボーカル深瀬慧がバイトをしていたコスモワールドの観覧車

先日の炎天下、早出の散歩敢行時の写真 その2

f:id:ktake0606:20180827230930p:plain

ヤマヤス撮ってきた。ハマスタ改修工事中でした

横浜スタジアムにもよく行った

山井にノーヒットノーランを食らい沈黙 

 横浜スタジアムにもよく足を運び、弱いチームながらも応援した。行くたびに負け、不機嫌になるも、また観戦しに行くといったことを繰り返したか。

 2013年6月の中日戦では、山井にノーヒットノーランを食らい沈黙の二人というのもあった。初回に7点を獲られ打線も沈黙。やはり沈黙のまま帰路についたふたり。「もうダメかな」と本気で思った。

 以降、年を追うごとにチームは上り調子となり、2年連続CSと日本シリーズ進出を果たした2017年。今年はと思っていたが...

 ただ、あきらめない。世界の終りははじまりだよねい(*‘ω‘ *)。繰り返してゆく。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ループ&ループ』   

ループ&ループ

ループ&ループ

 

先日の炎天下、早出の散歩敢行時の写真 その3

f:id:ktake0606:20180828081743p:plain

巨大になり過ぎた筒香嘉智撮ってきた。横浜ビブレにて

空に向かってかっ飛ばせ! 未来のアスリートたちへ

空に向かってかっ飛ばせ! 未来のアスリートたちへ

 

JR現桜木町駅は旧横浜駅

 炎天下のなか、京浜東北線で南下を試み横浜へ。横浜ビブレで噂の“巨大になり過ぎた筒香嘉智”を写真に収めてから、横浜駅西口五番街の方へブラブラ。ラムタラでゲームや漫画、フィギアなどを物色。すこしフィギアに興味を示す(*‘ω‘ *)

 それから近くの古着屋さんも見て回る。

 前後しますが、横浜でうろつく前に、横浜駅からみなとみらい駅へMM線で移動し、関内駅まで徒歩。その道すがらで上述にもある横浜スタジアムにより、その足でまたもや、みなとみらい駅へ徒歩で向かう“丁字戦法”を敢行。再度、MM線で横浜に移動したという面倒くさいお話(*´ω`)

 また、関内と言えばゆず。伊勢佐木町で路上ライブを1997年から行っており、翌98年、1stシングル「夏色」でデビュー。

ゆず「雨のち晴レルヤ」   


ゆず「雨のち晴レルヤ」

1872年(明治5年)   

 現桜木町駅は1872年(明治5年)、日本で最初に鉄道が開通した時に初代の横浜駅として開業。

日本の鉄道開業(にっぽんのてつどうかいぎょう)では、日本初の鉄道路線である新橋駅 - 横浜駅(現桜木町駅)間が、明治5年9月12日(天保暦、翌年から採用されたグレゴリオ暦では1872年10月14日)の正式開業を迎えるまでについて記す。

日本の鉄道開業 - Wikipedia

 

SEKAI NO OWARIメンバーの地元は蒲田

世界の終わりの原点

 SEKAI NO OWARIメンバーの地元は蒲田。また、京急蒲田駅から二駅のところにあるライブハウスが世界の終りのはじまりといって良い。

 当時二十歳だった4人のメンバーが、それぞれ200万円ずつ借金し、自ら作り完成させた小さなライブハウスがclubEARTH。防音設備を施した、世界の終わりの原点。バンド4人で共同生活をしながら楽曲を制作した。

 このライブハウスがなければSEKAI NO OWARI存在しなかったかもしれない。彼らを語る上で無くてはならない場所である。

 蛇足になりますが、セカオワハウスは自由が丘にある。旧三宅裕司邸を改装したもの。

SEKAI NO OWARI―世界の終わり

SEKAI NO OWARI―世界の終わり

 

BOOKOFF 自由が丘駅前店「ドラゴンクエストXI 」購入

追記10/4

 先日、BOOKOFF 自由が丘駅前店で、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の計2点、中古で購入して来ました。

 アニメの方は、以前、というか相当昔に見たものを懐かしく思っていました。ドラゴンクエストⅪの方も気にはなっていたのですが、買わず仕舞いで今に至っていたのです。結局2点購入。少しづつ進めていこうかな考えています。

SEKAI NO OWARI『RPG』   

Tree(初回限定盤CD+DVD)

Tree(初回限定盤CD+DVD)