#2“kizunaロートシルト”さんはROCKが好き “7”

通信・J-ROCKは好相性 「ABCDJは必須」 「ジジイダイキライ役」 電通で電気でヒカリエで東急でauの子 ROCK(青2黒2赤18)=22

BUMP OF CHICKEN『aurora arc』|7. シリウス 互いに尊重しあうことが出来れば、十分影響しあっているのではないか

BUMP OF CHICKEN『aurora arc』   

曲目リスト

1. aurora arc
2. 月虹
3. Aurora
4. 記念撮影
5. ジャングルジム
6. リボン
7. シリウス
8. アリア
9. 話がしたいよ
10. アンサー
11. 望遠のマーチ
12. Spica
13. 新世界
14. 流れ星の正体

11. 望遠のマーチ   


BUMP OF CHICKEN「望遠のマーチ」

BUMP OF CHICKEN『aurora arc』

3. Aurora


BUMP OF CHICKEN「Aurora」

 

 どんより重苦しい天を割くように光が差すさまが好き。

 "光芒”

 天使のはしごという言い方もするらしい。

 "オーロラ”というものを見たことはないが、これも太陽の活動と密接に連動しているのだとか。

 対ともいえそうか。

 

7. シリウス


BUMP OF CHICKEN「シリウス」

 

 最近、外出中にメガネを外すようにしている。この日も、かけないで出かけた。夜間に大通りを歩くと、心地よい。

 結構なボリュームで音楽を聴きながら、夜道を歩くと非常に心地よい気分になる。

 灯りがボンヤリ滲み、行きかっている。車のライト。店舗の照明もそうなら、信号機も街灯もすべて。綺麗。

 いつから空を見なくなったのか。

 鉛色の空を見上げながらそう想った。星を見ることが難しいからか。東京の空は少しも綺麗ではない。 

 

10. アンサー


BUMP OF CHICKEN「アンサー」

 

 目黒セントラルスクエアにある、林屋茶園で『小雪抹茶お茶セット』を頂いた。

 この店舗は縦長になっており、広くスペースを取れないことが理由なってか、テーブル席を横に並べるように配置されている。壁側の席に座り前に目をやると、一面が窓になっており、外の眺めが非常に良い。

 しばらく、行きかう人を眺めていた....

 

 駅が近くという事もあって、行きかう人も様々。

 いろいろな人がおり、様々な格好をしている。姿かたちも様々。様々な色の服を着て、行きかっている。

 白があるから黒も映えるし、また、逆もそう。

 様々なものが、影響し合うこと、混ざり合うことで、より良いものに変化していけるのではないか。

 そうではなく、混ざり合わなくとも、互いに尊重しあうことが出来れば、十分影響しあっている。自分を知ること。相手を知ること。

 つまり、それは、すでにより良いものに変化しているに違いない。

 

 

林屋茶園 目黒セントラルスクエア店
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)