SUPERCAR / YUMEGIWA LAST BOY 老も若きもドイツもこいつもスーパーカー そんな時代もあったねと♪

YUMEGIWA LAST BOY 

2006年入院時 意識を取り戻すも…

 卓球についてのことを思い返していた所、どうも、あいまいなところがあり、ぼんやりもし、イメージする事がむずかしいらしい。

 2006年に良くない事が理由となり入院しており、いまだ、入院時に夢を見ていた様な感覚にとらわれ、気分がサイアクになる事がある。記憶が失われている事から、本当のところは分からないが、退院後に母に説明を尋ねたものによると、どうも、良くない事になっていた事がわかった。

 

寝起きに吐き気をもよおし咳き込む…

 自殺未遂をしており、入院が必要になった事から、足立区某所搬送される。

 入院という事になったらしいが、これも、退院後に聞かされた話によるもの。自分の記憶としてあるものではなく、2年弱の記憶は失われたまま。確かに、思い出さないほうが良さそうとも考えられる事から、2年弱に関してのことを詮索する気もないが、いずれにしても、入院時、意識を取り戻すまで見ていた夢の感覚が、気持ち悪くて仕方ない。寝起きの吐き気とは、ほとんどこれ。

 

YUMEGIWA LAST BOY - SUPERCAR  


YUMEGIWA LAST BOY - SUPERCAR

YUMEGIWA LAST BOY(ユメギワ・ラスト・ボーイ)は、2001年11月21日に発売されたSUPERCARの11枚目のシングル。

収録曲 
YUMEGIWA LAST BOY (4:08)
映画「ピンポン」主題歌
テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」エンディングテーマ
PVが4種類存在する。監督は宇川直宏。
WAYDO (3:30)
Strobolights Remix (7:18)
remixed by 砂原良徳
全作詞:石渡淳治 作曲:中村弘二 編曲:SUPERCAR

YUMEGIWA LAST BOY - Wikipedia

エモ名曲 20選

エモ名曲 20選

  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: MP3 ダウンロード

SUPERCAR知るのも割と早く 

老も若きもドイツもこいつもスーパーカー 

 SUPERCAR を知ったのはわりと早い。

 4、5際の頃となりそう。当時、スーパーカーブームというものがあり、老も若きもスーパーカー。ドイツもこいつもスーパーカー。そんな時代でもありました。

 説明を求めると、ガルウィングといって、ドアの開閉方式の1つとなるが、カモメの翼の様に形状がなるらしい。

 かっこいい。

 

ガルウィングドア(gull wing door )とは自動車などのドアの開閉方式の1つである。ガルウィング」は「カモメの翼」の意味。

ガルウィングドア - Wikipedia  

ガルウィングドア "ガルウィング”カモメの翼

 また、若きの間では、スーパーカー消しゴムも流行り、ボールペンなどを使い弾いて遊んだりもした。おはじきの要領と言えば良いのか。腹になる部分にセメダインを塗り、乾かす事により、摩擦係数も減り、良く滑る。

 カーリングに考え方は近いかも知れない。


カモメ(鴎[4]、Larus canus)は、チドリ目カモメ科カモメ属に分類される鳥類。

分布 
夏季にユーラシア大陸北部やカナダ西部、アラスカ州などで繁殖し、冬季になるとアフリカ大陸北部やヨーロッパ、ペルシャ湾沿岸部、アメリカ合衆国西部、中華人民共和国東部などへ南下し越冬する[5]。日本では主に亜種カモメが冬季に越冬のため飛来(冬鳥)するが[6][7]、亜種コカモメが飛来した例もある[8]。

カモメ - Wikipedia

ウミネコ

チドリ目カモメ科カモメ属に分類される鳥類

 “ウミネコ”、文字通り、音通りだと“海のネコ”が連想されるのだろうか。他にもありそうですが、ひとまず置いておくとして、音通りや文字通りについて考えることも多く、例えば、“ギフト” 

 文字通りなら贈り物、ということになりそう。ただ、国によっては、まったく別の意味を持っており、ドイツなら、ギフトは「毒」という事になるのだそう。

 

ドイツ語で「毒」。
英語で「贈り物」。
天賦の才能。ギフテッド(ギフトを持つ者、持つこと)

ギフト - Wikipedia

ギフト…ドイツ語「毒」 英語「贈り物」 

 理解できる話でもある。

 無闇に贈り物をもらうのも、与えるのも互いの為になっておらず、よくない関係に発展しやすい。それを指して「毒」と言っているかは、分からないが、いずれにしても、あまりにも不釣り合いなものを無闇にもらうのも、うたがって見た方が身のためなのかもしれない。

 互いにとって、よくない事だから、しっかり見極める必要がありそう。

 

ウミネコ(海猫[1]、Larus crassirostris)は、チドリ目カモメ科カモメ属に分類される鳥類。

日本では、1922年に八戸市の蕪島と出雲市の経島がそれぞれ「蕪島ウミネコ繁殖地」「経島ウミネコ繁殖地」、1933年に陸前高田市の椿島が「椿島ウミネコ繁殖地」、1934年に女川町の江島が「陸前江ノ島のウミネコおよびウトウ繁殖地」、1938年に酒田市の飛島が「飛島ウミネコ繁殖地」として繁殖地が国の天然記念物に指定されている[2][5]。このほか、日本では三陸海岸がウミネコの繁殖地として知られている。

ウミネコ - Wikipedia

カウンタック 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

カウンタック 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:梅澤春人
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: Kindle版