#2“kizunaロートシルト”さんはSingerが好き “7”

すべての空気な存在許さないかんね(*‘ω‘ *) ガチvs設定に移行したよね( *´艸`) 名を改めました カグラゼロレイ(仮)  砂漠の宗教に立ってこそ 空気嫁許さない

ゲスの極み乙女。『キラーボールをもう一度』 |表現の自由について考えた.... 悪意あるものには成立「中古CD=新品の空CDケース」

表現の自由について考えた 

自分とは何かを考えるなかで避けられないテーマ

 表現の自由について考える事が増えた。自分とは何かをかんがえるなかで、必ずしも避けては通れないテーマにも考えられるし、心や文化を育んだもの、ルーツ探しの中でも、考えて行く必要があるのではないでしょうか。

 単刀直入に言ってしまうと、命にかかわるかどうかが優先されるべき。

 直接的に関わらないのであるのなら、判断が難しくなってくるように想われる。ひとり、環境も違えば、持って生まれたものも違う。そういった関係性の中で、心や文化というもの育まれていくはずだし、差異も出てきてしまう。正しさにも差があらわれてしまう事から、直接的な表現によって、だれかを貶めてみたり、傷つけることは避けた方が良いはずだし、ましてや、命にかかわるような表現については、考えなければならないのでしょう。

 

モノとしてみると「命=数百円」になってしまうから

 物理的な悪意というものは考えもの。たとえば、数百円のナイフでひとを傷つけたり、殺してしまう事もできるから、考えて行かなければならないのだろう。

 「命=数百円」になってしまう事でもあるから。

 先日、某レンタルショップに立ち寄り、CDを見てまわった。すると、気になるものが目にとまる。「中古CD100円」

 消費税込みで、108円というなるが、おどろきがあった。当時、世間を騒がせていた、“某ゲスバンド”のもの数タイトル、すべて100円で中古コーナのラックにならんでおり、おどろきもあり、考え込んでしまう。

 Amazonで、空CDケース10点セットで購入すると1000円程度で購入することができる。配送料も無料だったりもするし、ポイントが付く場合もある。

 

“某ゲスバンド”中古アルバムで考える

悪意あるものには成立「中古CD=新品の空CDケース」

 “某ゲスバンド”の中古アルバムが100円だとして、新品の空CDケースが、1枚当たり100円というのは、オカシイなことに感じられる。たとえば、急遽、空のCDケースが必要になったのだとして、Amazonで1枚当たり100円だとしても、すぐさま手に入れることができない場合、中古CD100円を購入。

 中身をどうにかして、CDケースを確保する。成立する。

 モノとしてみると、“某ゲスバンド”に興味はない、もしくは悪意が有るものにとって成立してしまう理屈でもある。

 また、これは、“モノとしてみると「命=数百円」にも似ている”、とにかく、モノありきで考えることが怖いし、突き詰めると、人の命が数百円程度になってしまう。危険な考えにも映る。

 なので、今後とも考えて行く必要がありそうです。

 

ゲスの極み乙女。(ゲスのきわみおとめ)は、日本のバンドである。通称はゲス乙女、ゲス、ゲス極など。所属レコード会社・および所属事務所はワーナーミュージック・ジャパン、所属レーベルはワーナー内に川谷が発足させた自主レーベル、TACO RECORDS[5]。

グループ名の由来
バンド名は、バンドが初めてスタジオ入りした際の後に行われた食事会に、ちゃんMARIが美大生の友人にもらった手作りのトートバッグを持ってきており、そのトートバッグにプリントされていた文字から拝借した[10][26][27]。この食事会にほな・いこかは参加していなかったため、彼女だけメールで事後報告となった。

公式略称は「ゲス乙女」[28]であり、メディアによっては「ゲス極」や「ゲス」といった略称が使われることもある[29][30]。

ゲスの極み乙女。 - Wikipedia

表現の自由を考えるなかで「キラーボールをもう一度」

 表現の自由について考えていく中で、ゲスの極み乙女。2018年8月発売の「好きなら問わない」以来の、ニューアルバムが発売されることが分かった。

 2020年4月を予定されているようです。詳細は明らかにされていないようですが、収録予定の新曲「キラーボールをもう一度」の配信がすでにiTunes Store、Spoifyなどでスタートしているようです。

 こちらも購入し、今後とも考えて行きたいですね。

 詳しくは、下記リンクからどうぞ(*‘ω‘ *)

 

ゲスの極み乙女。がアルバムをリリースするのは、2018年8月発売の「好きなら問わない」以来。アルバムの詳細は明らかになっていないが、収録予定の新曲「キラーボールをもう一度」の配信が本日12月3日にiTunes Store、Spoifyなどでスタートした。蜷川実花が撮影した配信ジャケットでは、メンバーが幻想的なライティングの中で佇んでいる。

アルバムの発売に伴い、5月よりライブツアー「ゲスの極み乙女。をもう一度」が開催される。ツアーの会場となるのは全国10カ所。バンドのオフィシャルファンクラブでは、チケットの先行予約を受け付けている。

ゲスの極み乙女。TOUR 2020「ゲスの極み乙女。をもう一度」
2020年5月10日(日)愛知県 DIAMOND HALL
2020年5月13日(水)群馬県 高崎市文化会館
2020年5月15日(金)栃木県 宇都宮市文化会館
2020年5月16日(土)宮城県 Rensa
2020年5月22日(金)北海道 札幌PENNY LANE24
2020年5月24日(日)岩手県 Club Change WAVE
2020年5月29日(金)石川県 金沢EIGHT HALL
2020年5月31日(日)大阪府 グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)
2020年6月5日(金)岡山県 CRAZYMAMA KINGDOM
2020年6月6日(土)福岡県 DRUM LOGOS

キラーボールをもう一度

キラーボールをもう一度

  • 発売日: 2019/12/03