ゲスの極み乙女。/ イメージセンリャク イメージされたものから、表現、創造物になるから、良い心を育むためのなにか


ゲスの極み乙女。「イメージセンリャク」

イメージセンリャク

イメージされたものから、表現、創造物

 ものに人が心を見ることをするから、ものが心を持つように見ることができる。心を持つ人にしか、ものに心を見ることが出来ない。

 ものに心を見ることも人なら、ものに心を宿すのも人。いずれにしても、人の良し悪しでしかなく、ものがマズいわけでもない。

 悪意ある人が悪いだけだ。

属した空間から心を育む、良い心ほど保守

 たとえば、良かれと思ってものに心を宿し訴えかけたとしても、受け取る側の心持ちがマズければ、良いものも、悪いものとなってしまう。また、受け取る側の心持ちが良ければ(相手のマズい部分を反面教師とした)、悪いものも、良いものに変化させてしまう場合もある。いずれにせよ、良い心を持っているものほど良いとなってしまう。

 人の良し悪しが、“ヒトモノコト”の良し悪しを決めてしまう。

「時間×空間」 都度の空間に心「国体」 

f:id:ktake0606:20200424145838p:plain

イメージ戦略(イメージせんりゃく)とは経営学用語の一つ。イメージというのは商品の評価と結びつきやすく、このことからイメージというのは商品の購買とも深い関係を持つことになる。

このため企業は、商品のイメージを築くことを目的とした行動をとることになる原理があり、このことをイメージ戦略という。イメージ戦略においては、望ましいイメージを作り出すということが重要であり、広告が有効な手段である......

イメージ戦略 - Wikipedia

小さな会社を強くする ブランドづくりの教科書

小さな会社を強くする ブランドづくりの教科書

  • 作者:岩崎 邦彦
  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

より良い心を育み伝える

ローカルの文化を保守することにつながる

 様々な事柄あるのだと思います。

 スポーツから芸能など様々なものがあります。それぞれ、求められるものが違うことと思うのですが、普遍的な、人の良し悪しというものがあるのだと考えております。

 スポーツを通じてなのか、それとも、芸能活動を通じてなのかも知れませんが、そういったものごと通して、良し悪しを見ることを出来たらよいと考えております。

 “人の良し悪し” 

 文武に差があるはずがない。そういったものに差がある事もなければ、貴賤があるとも考えていません。いずれにしても、人の心なのかなと考えております。

 “ものごとに打ち込む姿勢や立振る舞い”といったものに差があるはずがない。そういったところに心や美しさを見ることが出来てこそかなと考えています。

「つどの国体を保守」愛国心 地方創生に叶う

 振り返ってみると、環境が合わなかったのだろうな、と考えられる。

 求められるもの、と自分が合わなかったのだろう。

 また、期待に応えよう、と無理をしていたような気もします。周りの方はそう見えていなかったのかも知れませんが、自分としてはそうでした。

 現状、良くない状態にあるようにも思いますので、大事に思うものを大事にしつつ、少しでも上向くように工夫していきたいと考えています。

 また、合わないことを無理にすることも、良くない結果を生むだけに思います。

 そんなことを考えています。

 

イメージセンリャク

イメージセンリャク

  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: MP3 ダウンロード