flumpool『花になれ』 7~9をとり戻す!! |フェイクのなかにホンモノを混ぜこむ“効果的” ルーズベルトゲーム"7対8” 

flumpool 花になれ

フェイクのなかにホンモノを混ぜこむ“効果的”

 今はしていないのですが、観賞植物を育てたりすることが好きだったこともあって、日課の散策をする際に、店先の樹々が気になってもいます。観葉植物がキレイにディスプレイされていると、写真をおさめて帰ってくることもたびたびあります。

 以前、何かの読み物にあった話になるのですが、観葉植物を全てホンモノにすると、費用、維持の観点から、あまり、効果的ではない、といったものを目にしたことがありました。

 フェイクのなかにホンモノを混ぜ込んでおく。

 すべてフェイクでは、すぐに偽物と気づかれてしまいますが、適度にホンモノを混ぜ込んでおくことで偽物と気づかれづらいとのこと。

 先日、いつもの散策をしている最中、観葉植物がキレイにディスプレイされている店舗が気になったので、写真をおさめてきたのですが、その際確認したところ、やはり、偽物のなかにホンモノが混ぜ込まれており、効果的にフェイクを利用していたことが分かりました。

こちらもフェイク。とはいえ可愛らしい。

上手にお付き合い出来たら良いですね(*‘ω‘ *)  

f:id:ktake0606:20200203172231j:plain

flumpool(フランプール)は、日本の4人組ロックバンド。所属レーベルはA-Sketch、所属事務所はアミューズ。

2007年1月に大阪府で結成。バンド名の由来はせいこうユースケトーク!に出演した際にバンド名の由来を訪ねられ、阪井が当時好きだったFrancfrancと、たまたまつけていたテレビから聞こえてきたリヴァプールFCの「Liverpool」を合わせたものだと明かした。
2008年10月、配信限定シングル「花になれ」でメジャーデビュー。
同じアミューズに所属している三浦春馬主演作品の主題歌を担当する事が多い。(ブラッディ・マンディ、君に届け)
ミニアルバム『Unreal』以降のシングルやアルバム曲はほぼ、作詞を山村、作曲を阪井が手掛けている。また、インディーズ時代の頃は、よく、山村、阪井、尼川の3人で作曲していた。

『Fantasia of Life Stripe』までのフルアルバムの初回限定盤には、必ず「Red Dracul Scar Tissue」名義のリミックスアルバムが入っている。収録曲はそのアルバムの収録曲のリミックス版。

flumpool - Wikipedia

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)

はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方 (基礎の基礎からよくわかる)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2014/05/15
  • メディア: 単行本
“ルーズベルトゲーム”という言い方もできる

 “ルーズベルトゲーム” 7対8

 すべて、7でそろえるのは難しいが、8のなかに混ぜ込んでおくことで、効果的という考えかた。

 “はな”

 最近、振り返ることも多く、とりわけ、2007~2009が中心になっている様子。

 当時、自分は何をしていたか。

 ....良くないことが理由になって、何ひとつ上手く行くこともなく、ご迷惑をおかけしてしまったという印象が強く、いまだに、そういった想いにとらわれています。

 とはいえ、いつまでも、良くないイメージを抱えていくのもしんどいし、ご迷惑もおかけしてしまうので、再度、7~9を強く意識して、ものごとにむき合うのが良いのではないかと考えております。

 2008年当時、7~9をイメージしてみたところ、真っ先にうかんだものが、flumpool『花になれ』ということになるのでしょうね(*‘ω‘ *)

 

flumpool 花になれ MUSIC VIDEO 


flumpool 花になれ MUSIC VIDEO

「花になれ」(はなになれ)は、flumpoolのメジャーデビュー配信限定シングル。

解説 
2008年10月1日に、Mora・MUSICOおよび着うたフルにて配信開始(着うたは9月20日より配信開始)。

配信限定シングルによってアーティストをメジャーデビューさせるというのは、ユニバーサルミュージックのe-SUM RECORDSレーベルやコロムビアミュージックエンタテインメントのRobin WORKSレーベルなど、複数のレーベルで2006年頃から既に行われてきた手法である[1]が、アミューズにとってもKDDIとの合弁会社として音楽配信優先のレーベルであるA-Sketchレーベルを新設した。本作はflumpoolにとってメジャーデビュー作であり、同時にA-Sketchレーベルからの第1弾作品でもある。

花になれ - Wikipedia

The BEST 2008-2014「MONUMENT」

The BEST 2008-2014「MONUMENT」

  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード