1989年中学修学旅行先は京都と奈良になりました |水圧が弱いらしく、なんど流しても流れないフィルターの話

中学修学旅行は京都 奈良

鬼剃り込みが入った悪い友人B

 中学時代の修学旅行先は、京都と奈良になりました。新幹線を利用して向かったと記憶をしております。

 修学旅行は、中学3年1学期に割り当てられ、知り合ってすぐのクラスメイトではあったのですが、楽しく過ごすことが出来ていたことを思い出されます。

 たしかに、悪い友人もいたようですが、なにかと良くしてくれました。

 悪い友人“B”

 どこか変わっている。勉強ができない感じでもないが、反抗的。

 2年から3年にはクラス替えがあり、顔なじみもいないことから、みな口数も少ない。見渡してみると、そり込みが入ったおっかない奴がいると気づき、目を合わせないように過ごした。

“COMPLEX”とおもむろに机に....

 中学3年クラス替え直ぐの出来事。教室を見渡しても、みな一様に緊張感がある。

 ひとり異様な雰囲気をもったやつがおり、目を合わせないようにした。オニぞり込みも入っており、リーゼント。できる限り、気配を消すことにした。

 何日か経ったころ、“キュッキュッ”と音を立てている奴がいる。そちらに目をやると、“オニぞり込み”

 手には油性マジック。机を塗りたくっている様子。“COMPLEX”と淵から描き、内側を塗りつぶす戦術らしい。“キュッキュッ”

 “バカだこいつは”と想い、目を合わせないようにした。案の定、教師ににらまれ、シンナーで消す破目になった様子。ただ、のちに悪い人でも無いことも分かった....

トイレでタバコを吸うも、問題発生!

 修学旅行では同じ部屋になり、話をしてみると、悪い人ではなさそうなことも分かった。当時も睡眠障害を抱えており、なかなか寝付けない。しばらくすると、友人Bがなにやら言っている。

 どうも、トイレでタバコを吸っていたようで、流そうとするも、水圧が弱いらしく、なんど流しても流れない。フィルターだけ戻ってくるらしい。

 “バカに違いない!”

 “トイレットペーパーをフィルターの上に適当にのっけて流してみれば”と提案。

 案の定、一発で流れる。

 “お!ありがとな!”

 やはり、悪い人には想えない。そんなこともあった。

 

冊子に行程表 確認されたら追記したい 

 修学旅行。

 京都と奈良を見てまわり、銀閣寺、金閣寺でもなにかあったような気もする。シカに絡まれてみたり、色々あったはずですが、さすがに30年前のことなので、記憶が曖昧になっている。

 冊子が配られており、そこに、行程表が詳しく乗っていたはずなので、見つけられ次第、再度、追記など出来たならうれしく想います。

 

COMPLEX(コンプレックス)は、シンガーソングライターの吉川晃司と元BOØWYのギタリスト・布袋寅泰の2人によって結成された日本の音楽ユニット・バンド。

2人は、布袋の所属していたバンドであるBOØWYのアルバムに吉川が参加、また吉川のアルバムにギタリストとして布袋が参加するなど結成以前から交流があり、1988年12月10日にCOMPLEX結成を発表する。翌1989年4月にシングル「BE MY BABY」でデビュー。

COMPLEX - Wikipedia

GUITARHYTHM VI (Reprise Edition)(初回生産限定盤)(3CD+Blu-ray付)

GUITARHYTHM VI (Reprise Edition)(初回生産限定盤)(3CD+Blu-ray付)