#2“kizunaロートシルト”さんはSingerが好き “7”

すべての空気な存在許さないかんね(*‘ω‘ *) ガチvs設定に移行したよね( *´艸`) 名を改めました カグラゼロレイ(仮)  砂漠の宗教に立ってこそ 空気嫁許さない

でんぱキャラと考えたら あなたはどこから? "ソラカラ!” |でんぱ組.inc 最上もがさんを調べてみたところ気づきも...

でんぱキャラと考えたら

あなたはどこから? "ソラカラ!”

 でんぱキャラと自分のことを考えてみたらどうか。以前から似たような思いにはあったが、ここに来て再燃。そう悪いものとも想えないし、現状の自分を分析してみたところ、無理が一番なさそう。自然な状態に近いのかもしれない。たしかに、人からみたら、変わり者に移るのかもしれないし、不自然なようにも見えるのかもしれない。

 ただ、自分にとっては自然な状態に近いし、無理なく続けられそうな気もする。今後、どのように状態が推移していくかも分からないし、世の中や環境にも変化が見られ、互いを一致させる場所が近づいてくるかも知れない。やってみなければ分からないところでもあるが、ひとまず、でんぱキャラでこそと考えております。 

 

東京スカイツリー 

f:id:ktake0606:20200208190621j:plain

https://www.yakei-photo.jp/matome/skytree/

でんぱからイメージされたもの....

 真っ先にイメージされたのが、東京タワーやスカイツリーのような電波塔。または、でんぱ組.incでした。

 また、電波というものは、幅広い分野で利用されえており、避けて通ることは出来ない。

 テレビ、ラジオ、無線、スマホ、無線LAN、BlueTooth、GPS、電子レンジ、レーダー...ありとあらゆるところに電波。電波がなければ何も出来ないのと同じ。やはり、でんぱキャラは必要なのかも知れない。

 

東京タワー  

f:id:ktake0606:20200208190434j:plain

https://dekakeru.jp/course/view/954

伝播...伝わり広まること

広く伝わる事は良いが何を広めるかが重要

 伝わり広まること。広く伝わることを伝播すると言い、文化の世界の人びとにとってもなじみ深い言葉でもある。電波と伝播とは対と言えそう。遠くまで電波を飛ばすことが出来れば、遠くまで伝播させることもできる。

 考えなければならないのは、伝播力のある人間をつくって行くこと。たしかに、遠くまで電波を飛ばすことが出来れば、広く伝播することもできるが、"伝播力”を何を重きを置くかで変化が出てきるかもしれないが、良くないものを広く広めたところで、それを良いものと感じることもないし、遠くまで広めたところで、良いことは一つもない。クールジャパンの今後を占ううえでも、必要な考え方になりそう。 

[名](スル)
1 伝わり広まること。広く伝わること。「文化が東へ伝播する」
2 波動が媒質の中を広がっていくこと。「熱が伝播する」

でんぱ組.inc 最上もがさんを調べてみたところ気づき

 でんぱ組というと、まっさきに"最上もが”さんの名前がイメージされた。以前から、周りのものが、なにかと話しており、気になってもいました。先日、Wikipediaを参照してみたところ、似たような要素を内包している事にも気づけた。

 周りのものが、なぜ、最上もがさんの名を挙げていたかをようやく気付くこともできた。見過ごしていてしまったのか。そんなことも考えている。 

 

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.inc)は、日本の6人組女性アイドルグループ。マネージメントは株式会社ディアステージ、レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。

秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」により前身ユニット「でんぱ組」を踏まえ2009年6月に結成され[1]、メンバー変更を経て2019年1月7日に6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」[2][3]。

でんぱ組.inc - Wikipedia

UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019 SPECIAL(初回限定盤)[Blu-ray]

UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019 SPECIAL(初回限定盤)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Blu-ray