安室奈美恵 / CAN YOU CELEBRATE? 民なら官 カンユーセレブレイトから距離を置くため代官山を選択する

官を選択する

カンユーセレブレイトされる

  民なら官を選択したほうが良いのだろうと考えております。親戚にもそちらに近い人もいることから、身近さのようなものを感じているようです。幼なじみの旦那さんが警察官。母方の親戚にも自衛隊に関係していた人もおり、なにかと身近。ほかにも消防署につとめていた人もおり、やはり、なじみ深かったようです。

 そんなこともあって“官”と関係しているものごと、人もそうなのですが、親近感のようなものを感じていたようです。

 

オルグのようなものを避ける「勧誘怖い」

 民なら、現状は官を選択したほうが、現実的な対応になりそうですし、理解も得られやすいと考えております。

 なんだか良く分からないタイプの人に勧誘されることが恐ろしいし、断ることが上手では無いことから、自分のためにも良さそうです。

 

オルグとは、団体が組織拡大のために、人を勧誘して構成員にすることを指す。過去において、この言葉そのものはいわゆる既成左翼の世界で主に使われていたが、現在ではさまざまな組織一般で用いられている。選挙前の後援会員勧誘活動などもオルグ活動との呼び名で定着している。

この項目では、主に日本の新左翼における組織拡大について記述する。

オルグは、英語のorganizeの略称「org」に由来する。オルグを担当する者をオルガナイザー(Organizer)という。

オルグ (社会運動) - Wikipedia

唯物論哲学入門

唯物論哲学入門

  • 作者:森 信成
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: 単行本

代官山が良さそうです(*‘ω‘ *)

「国体の中心」東横線TY03中目黒駅周辺

 国体の中心は東急東横線、東京メトロ日比谷線乗り入れ駅でも知られる、中目黒駅周辺と考えられているようです。

 どういう事かというと、横須賀三笠公園から、東経139度線をまっすぐ北に伸ばしていくと、みなとみらい、川崎、中目黒、渋谷、明治神宮、新宿(都庁)、埼玉県庁付近を通過する。また、北緯35度38分線を見てみるとサンリオ、自衛隊中央病院、中目黒駅周辺で東経139度線と交わる。

 そのまま真っすぐ東へ伸ばしていくと、東京ディズニーランド、ZOZOマリンスタジアム、月の砂漠で知られる御宿を通過し太平洋に抜ける。

 

東経139度線×北緯35度38分線 目黒川

 東経139度線、北緯35度線の交わるところに目黒川が流れており、おそらくですが、そこで水を流す仕組みになっているように見えるようです。

 目黒川の下流は品川区に当たり、目黒川はもともと、品川という名だったようで、京急電鉄新馬場駅舎の下をぬけ、東京湾になるようです。

こちらが説明の画像になります(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20200601193600p:plain

中目黒駅(なかめぐろえき)は、東京都目黒区上目黒三丁目にある、東急電鉄・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。目黒区の駅では最も東に位置する。目黒区の中心的な駅として機能している。駅周辺は「なかめ」の略称で親しまれている。

駅名の由来 
駅設置当時の所在地は荏原郡目黒村大字上目黒字諏訪山であり、目黒区となってからも上目黒三丁目であるが、駅名は開業当時より「中目黒」となっている。これは開業当時に駅南東側の山手通りと駒沢通りの交差点に玉川電気鉄道(当時。廃止直前は東京都電)中目黒線の中目黒終点があり、その連絡駅として位置付けられたためである。

中目黒駅 - Wikipedia

松本清張全集 56 東経139度線―短編5

松本清張全集 56 東経139度線―短編5

  • 作者:松本 清張
  • 発売日: 1984/01/25
  • メディア: 単行本
下横より上 SからNを目指す代官山周辺

 中目黒に両親とも、現状お世話になっており、近くにいることにより、あいさつに向かう事も容易。父も要介護状態になっており、母が介護をしている事から、そちらも心配でもある。たまに、部屋の片づけなどに来てもらえているものの、以前より元気がないようにも見える。やはり、心配。

 駒沢通り沿いのマンションに二人ともおり、代官山駅周辺からも割と近く、鎗ヶ崎交差点から駒沢通りを山手通り方面へしばらく行くと、右手に二人が暮らすマンションがある。

 駒沢通りを反対に向かうと恵比寿駅周辺になる事から便利でもある。旧山手通りから246に抜けるのも割と簡単。八幡通りから明治通り、散策で行くなら、心地よさそう。そのようにして考えると、環境としては非常に良さそうです。

 

CAN YOU CELEBRATE?

CAN YOU CELEBRATE?

  • 発売日: 2019/06/16
  • メディア: MP3 ダウンロード