Polkadot Stingray / 全知全能 “i”ストレートに示す事“ロック” imageを表現する事「仮想」19→ 29 「現実」


ポルカドットスティングレイ「全知全能」トレーラー

全知全能

ポルカドットスティングレイ

  “全知全能”

 気になる言葉でもある。何となくイメージは出来るものの、検索してみることにした。下記引用にもあるように、

 "完全無欠な知恵と才能。転じて神の能力。”

 imageしていた通りのことと理解できた。また、こうもある、“全知全能の人はこの世にはいない。”

 

全知全能(ぜんちぜんのう) 

完全無欠な知恵と才能。転じて神の能力。
全知全能の人はこの世にはいない。

全知全能 - ウィクショナリー日本語版

八百万の神々という考え方 "全てに宿る”

 もちろん、こちらもそのように考えている。

 “全知全能”というものは、文字通りその通りになるけれども、神の視座のことを指していると考えられ、人間には難しい領域かもしれない。

 たとえば、八百万の神々という考えもあるけれども、こちらは、万物全てに神が宿ると言ったことをあらわしている。

 

ポルカドットスティングレイ(英: Polkadot Stingray)は、日本のロックバンドである。2015年結成。福岡県出身。略称はポルカ[1]。

所属事務所はUNIVERSAL SIGMA ARTISTS。レーベルはユニバーサルミュージック内の社内レーベルであるユニバーサル シグマ。

メンバー 雫(ボーカル・ギター)
エジマハルシ(ギター)
ウエムラユウキ(ベース)
ミツヤスカズマ(ドラムス)

ポルカドットスティングレイ - Wikipedia

極彩

極彩

  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: MP3 ダウンロード

imageが物質化

神鏡に心を見せる 「“i”ストレートに映す」

 自然のものだけでなく、目に見えるもの全て、誰かの心がかたちになって、そこに有る。imageされたものを投影、表現、創造物して表す事。

 imageと見えるかたちであらわれるものは、対になっている。今あるもの全て、誰かの心がかたちとなって目の前にある事になるから、そのようにイメージできた時点で神の視座を持つことが出来たと考えていい。ありとあらゆるもの全てに心を見ることが出来たことになるから、八百万の神々の考え方にも一致する。

 

神鏡(しんきょう)とは、神聖な鏡という意味の一般名詞である。

神霊のご神体として神社の本殿に祀られている鏡もあれば、または拝殿の神前に置かれている鏡もある。三種の神器の一つである八咫の鏡も、神鏡の一つである。

神鏡 - Wikipedia

imageを表現する事「仮想」19→ 29 「現実」

 本音をストレートに表現することがrockという事になる。imageされたものを、表現としてあらわす事。自らの想いをストレートに伝える事。心のありようを相手そのまま伝える。本音を言うという事はそういう事になるが。表現の良し悪しとは別のところに、ロックの表現はある。

 育み続けた“i”をストレートに表現することがrockになるだろうから、なるだけ、より良い"i”というものを育みたいし、imageされるように対話も続けたい。 

 「時間×空間」

「時間×空間」に"i” 対話を続けより良い“i”

 記憶の宇宙にある“i”と対話を続けることでも、より良い“i”になるだろうから、習慣の中から続け、より良いものに変化させる必要もある。自然と"i”は、良いものになるだろうし、 imageが物質化するなら、より良いかたちとしてあらわれる事になる。

 自然とより良い国体。美しい国というものも実現することになる。 

「時間×空間」から育まれる"i” 

f:id:ktake0606:20200424145838p:plain

水玉模様:模様の一種

コインドット  ポルカドット  ピンドット

 小さい頃から、雨が好きだったようで、パラつき出すと、傘も差さずに遊びに行くような子でした。

 1978年から神奈川県横浜市にお世話になりますが、当時地元は田舎のような風情を残しており、駅から少し外れると田畑が広がっているようなところでした。

 雨が降るとザリガニが良く取れると聞いたものだから、幼なじみをさそい、行こうとするも、断られる。

 そらそうよ、雨の中ザリガニを取りたいと思うのも相当な変わり者。

 ひとりで取りに行くことにした。

こちらporter黒ピンドットショルダーバック(*‘ω‘ *) 

f:id:ktake0606:20200715050354j:plain

雨好き:porterドット ショルダーバック

 それくらい、雨が好きだったらしい。また、台風情報も気になって仕方ない。台風が近づくと雨が沢山降る。

 もちろん、不謹慎だとは感じるものの、雨が沢山降るのは、楽しいのだから仕方ない。ニュースなどで、死者が出ている事が、報道され、かなしい気持ちになったりするものの、洪水の状態になっている、街を見ると、どこか、楽しい気持ちにもなるようです。もちろん、良くないこととは理解しているものの、やはり、おさえられなかったようです。

 そんなこともあったようです。 

  

f:id:ktake0606:20200715044851p:plain

水玉模様(みずたまもよう)は、模様の一種。主に、小さなドット(円形・玉)を複数配置したものを指す[3]。パンチングメタルのような規則的な構成になっているものも多い。ドット柄とも呼ばれる[4]。

ドットの大きい順に、コインドット、ポルカドット(英: Polka dot)[5][6]、ピンドットと3区分されることがある[7]。

水玉模様 - Wikipedia