Ⅶ:自民党をぶっ壊せ党党首!通信全力応援 5G東急さんと契約 IT×AI 92×19 防衛省 Chinaschool 電撃戦×電通×電車 人間Ⅶ  Ⅰ「Ⅰ」Ⅱ「十」Ⅲ「士土千Δ」 国体破壊者Akasaka BLITZ Adachiku Blitzkrieg

ハロは5689 S:国体AI19東急 ChinaSchool 「東急91×29チク竹:国体AI×IT」東急×松竹×電通×Sony×Hikarie×Adastria×Au N:NTT NURO 代官山関内NETWORK“鷹番”

新垣結衣 / Make my day  歌うことは好きでした、2008年五反田カラオケ店での出来事....

歌うことは好き

高1地元カラオケ店に出入り

 歌うことが好きだったようで、高校に上がると、友人と地元駅のカラオケ店で、朝まで歌って過ごしていることもあったようです。

 高1夏位から、不登校気味になっており、家で過ごしている事も多かったようです。見かねた、中学時代の友人が、土曜の夜になると連れ出してくれたようでした。

 

“土曜の夜さ連れ出してあげる~♪”

 土曜の夜には、連れ出され、そのまま、地元居酒屋に行くことも多く、生意気にもボトルキープなどもしていたようでした。

 当時、割とアバウトだったようで、未成年でも飲酒がまかり通るようなおおらかさもあったようです。また、中にはタバコを吸うものもおり、そちらも、大らかに対応していたようです。

 喫煙に関しては、小2の頃に、出来心で吸ってしまったこともあったようでした。ただ、習慣にはならず、すぐやめたようです。先輩に悪い友人がいたという事になるのかも知れません。ほかにも、良くない遊びのようなものもあったようで、こちらの影響というものも、引き続き、注視が必要になるかもしれません。

 

自殺未遂騒動を起こしてしまう....

 2006年夏、良くないことが理由になり、入院するまで、発展する。

 自殺未遂を起こしたらしい。記憶も失われており、退院後の母の話によると、薬物を大量に飲んでしまったのだとか。

 飛び降り騒動にも発展する。救急車、消防車、パトカーすべて出動したのだとか。その際に出来た、リストカットの跡がかなしい...

 その年の秋口に退院。2007年には、品川にある某マンションで同居生活をはじめる。一月程度で解消となったが、以降も会うことはつづけた。

 

2008年五反田 知人カラオケ

 2008年頃の話になるだろうか。

 五反田にあるカラオケ店に、お邪魔した際の事。知り合いとカラオケ店に遊びに行った際の話になる。 いつものように歌い始める。状態も良くなかったことから、上手に歌えない。

 耳鳴りの影響もあったろうか。上手に音を拾うことが難しい時期でもあった。imageされたことを表現する(本件に関していうなら、歌を曲に合わせて歌う)

 曲からイメージされた事、音に乗せて歌をうたう事を一致させることを速やかに行う。

 耳の良さ、想像、記憶力の3つないし、声が綺麗の4つあるのなら、自然と上達は早くなるだろうから、良い状態に仕上がるのも速いだろうイメージできる。

 かつ、この様なタイプの人は、自然とコミュニケーション能力も高いと考えられる。

 ひとまず、その話しは置いておくとして、いずれにしても、当時、上手に歌うことが出来ない状態にあった....

 

 すると、知人B。 

 いつもの調子でガッキーの「Make my day」をうたいはじめている。

 その風貌に似合わず、割と声も高く、コミカル。そんな想いでしばらく眺めていると、一曲終わったらしい。会釈を済ませ、お手洗いに向かう。

 自分の番。なにをうたったかは想いだすことは難しが、上手に歌えなかったことだけは記憶している。やはり、一致させられない。音を拾えない。

 お薬の影響もあるだろうか... 

 上手に歌えないと面白くない。とはいえ、そいつも明るいやつだし、1人でいるよりよほどいい。そんなこと思いながら歌っていると、済ませたか、部屋に戻ってきた。

 一曲歌い終え、自分もお手洗いに向かうことにした....

 

 こうやってお酒を飲みながらカラオケ店で、歌をうたうことはいつ以来だろうか。そんなことをぼんやり考えながら、用を済ませる。

 ...楽しいな。

 

 部屋に帰ると、そいつ

 再度「Make my day」にチャレンジしているではないか。さきほどの“メイクマイデイ”は違うらしい。首をかしげ、納得いっていない様子。

 さっきのでは、"メイクマイデイ”にはならないです。なので、もう一回うたいますからねタケさん!

 そんな調子でいつものように始まった。

 ...それはそれで、楽しい時間。

 

「Make my day」(メイク・マイ・デイ)は、新垣結衣のデビューシングル。2008年7月16日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。

 2008年7月16日に発売。初回生産限定盤A・B・Cの計3形態での同時発売となり、限定盤Aは新垣本人描き下ろしのオリジナルイラストによるジャケット仕様、限定盤Bは2007年12月21日のイベント『SCHOOL OF LOCK!と新垣結衣の heavenly Xmas in 日本武道館』にて行われたライブの模様を収録したDVD付属、限定盤Cはタイトル曲「Make my day」のPV2種とアルバム『そら』収録曲「heavenly days」の新PV等を収録したDVD付属となっている。

Make my day (新垣結衣の曲) - Wikipedia

そら(DVD付)

そら(DVD付)

  • アーティスト:新垣結衣
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD