androp / World.Words.Lights 父とレコード針、レコード工場の話


androp「World.Words.Lights.」(from 1st Single(double A-side) "World.Words.Lights/You")

 

レコードの話 

 1978年まで、埼玉県新座市で暮らしていたようです。

 そのころのことを何かをきっかけにして、想いだされることが有るようです。

 1974年(昭和49年)6月6日東京都小平市で生まれる。

 2日後の8日に、中野区に届け出が出されたようです。埼玉県一戸建てを購入したようで、映像としても、そこで過ごしたことがimageされるようです。

 記憶の中にあるものを頼りに、お話しているようです。リビングでレコードを聴いている父がimageされる。また、自分も真似て聞こうとするのだけれども、幼かったこともあって、たびたび、レコード針を折ってしまったようです。

 当時、レーコード針は高かったようですが、つど折ってしまっても咎められたこともなかったようです。

 おおらかな時代だったのか、父にも余裕があったのか、とくに言われたこともなかったようでした。自由さというものを大事にしていてもらえたという事でしょうか。

  

  4歳になると神奈川県横浜市に越してくることになる。

 日吉駅と迷ったらしいですが、結果として、一つとなり駅になる、綱島駅になったようでした。駅から、歩いて直ぐのところにある、幼稚園に通うことなになるようです。こちらも、自由な風土も感じられ、過ごしやすかったようです。

 

 最寄り綱島駅から歩いて7分のところで暮らす事になるようですが、地元街にはレコード工場が残っており、名物のようにもなっていたようです。

 工場見学にも、訪れることも出来プレスの様子も確認させてもらえたようです。

 有難うございました。

 

こちらは、駒沢通り沿いのレコード屋さんになるようです(*‘ω‘ *)

f:id:ktake0606:20200901225404j:plain

 

World.Words.Lights./You(初回仕様)

World.Words.Lights./You(初回仕様)

  • アーティスト:androp
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD