miwa『Storyteller』 両親もつらそう、いつまでも甘えられない 4月25日父の誕生日でした(72歳)

Storyteller

LEXUS100台からスタート!

 たとえば、何かをはじめるのだとして、どのようにして考えればよいか。どこかと何か契約などをかわすのだとして、ここまで表現して来たものをどのようにするのか。すべて、ノンフィクションのものだとして、問題も多い。

 たとえば、なかった事で、すべて、フィクションでしたとする場合、どのようにすればいいのだろう。

 

The 2020 Lexus RX350 F Sport is Amazing 


The 2020 Lexus RX350 F Sport is Amazing

時間と空間の交わるところに心「国体」

 自らの過ちを認め、是正する。

 より良い状態にすること。指摘などがあったとして、それを自分のこととし、より良い状態にできるか。改善できるのか。

 これらを考える上で、水に流すという言葉も考えていく必要もありそう。

 “水に流す”

 このような考え方、良いものととらえるも、あまりにすぎると蓄積されるものも流されてしまう。ミスから考えられる事もたくさんあるにも関わらず、改善もせず、水に流してしまう事により、蓄積もされない。忘れてしまう。より良いものになれない可能性も否定できない。

 ミスする事自体、良いものと考えている。ただ、ミスを踏まえ、どのように考え行動できるのか。より良いものになれているか。改善できているか、そうでないのかが重要になりそう。

 そういった事ができるのなら、ミスも良いものだし、改善は文字通りのものになる。

 時間と空間(宇宙) 

f:id:ktake0606:20200424145838p:plain

発達障害はなぜ"つどの空間に心がない”

  指摘があったのだとして、改善できるかどうかというのは、自覚があるのかないのかが重要になりそう。たしかに、自覚があったとしても、立場上、認めづらい人がいることも理解できるところ。そうではなく、問題なのは、自覚がない人。

 良くない部分を指摘されたとして、なにが悪いところなのか分からないタイプの人がいる。発達障害の人に多い。学習障害の1つなのかも知れない。

 時間と空間の交わるところ自分がおり、つどの空間に心が現れる。それを国体と言えるだろうけれども、どこかの空間でなされた表現が良くないものだったのだとして、それをとらえ、指摘されている。

 良くないことを自分の事として、改善できるのか、そうでないかという事になる。発達障害の人というのは、指摘されても自覚が無いことから、改善も見られない。なにに問題があって、そのようになるのか分からないところでもあるが、おそらく、つどの空間に心が現れているのだとすると、つどの空間に心がないのだと考えられる。

 心がけて何かを行ってないからともいえるだろう。

 

改善(かいぜん)とは、

誤りや欠陥、ミスを是正し、より良い状態にする事、行為。
日本の製造業で生まれた工場の作業者が中心となって行う活動・戦略のことである。日本国外でも通用する言葉であり、本来の意味と区別するためにカイゼン、Kaizenとも表記される。
本項においては後者について説明する。

改善 - Wikipedia 

トヨタの未来 生きるか死ぬか

トヨタの未来 生きるか死ぬか

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これまでの表現をどうする?

契約内容次第で、フィクションとするのは...

 もちろん、自分がすっとぼければ解決。ただ、たしかにそうだけれども、腑に落ちないし、納得も行かない。納得いくような条件があるとうれしいですし、助かります。やはり、父も介護が必要な状態になっており、母も身のまわりの世話をして大変そう。いつまでも自分もバカなことを続けられないことから、なにかあると助かるので、お願いします。

 互いに納得いくものがあるなら、すべての表現を、フィクションとして、新たになにかをはじめることも出来そうです。よろしくお願いいたします。

 

miwa 『Storyteller』 Music Video 


miwa 『Storyteller』 Music Video

miwa(ミワ、1990年6月15日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、女優。神奈川県三浦郡葉山町生まれ、東京都育ち。血液型はA型[7]。身長149cm。所属レコード会社はSony Records。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント[8]。公式ファンクラブは「yaneura-no-neko」。

人物 
好きなアーティストは洋楽ではシェリル・クロウ、アヴリル・ラヴィーン、キャロル・キング、ディープ・パープル、テイラー・スウィフトなど[9] で、邦楽ではアンジェラ・アキ、aiko、YUKI、RADWIMPSなどをよく聴いていると言う[37][38]。

ももいろクローバーZのファンであり[39]、「miwaクロ」としてライブやテレビ番組でコラボをし、楽曲提供も行っている。

miwa - Wikipedia